日々まったりと。
最近は懸賞モニターやふるさと納税、アニメ・ゲームなど
好きなことを書いたり書かなかったり書かなかったり。

<< May 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今月の反省
この5月は総会があったため、総務としていっぱいいっぱいだったなー。
会計さんが会計さんの仕事をしないで監査に仕事させていたり、
締め切りを何度もお願いしても関係ないわって感じで配布が遅れたり、
そのせいで予算が立てられず、内容がわからない新会計さんと一緒に私が「予算立てたいんだけど」って聞いてみたら「そんなん会計締まってないのに予算立てられるわけないじゃん!」ってその元凶の人に言われたり。
なんか本当に本当に疲れたなー。

とまぁこれだけだったらいいんだけど、自分の環境も変わるので、いろいろと動いてます。

ブログ更新したいのにできない!
そんなジレンマ。

今も普通に仕事した後に、その総務の仕事(回覧新聞や次の会議の資料作り)していたらこんな時間になっちまった!
6月も更新率が下がりそうで泣ける。

RPSの商品も紹介したーい!
ゴロゴロもしたーい(笑)
 
JUGEMテーマ:つぶやき。
布ナプでびゅー!
友人の間でも愛用者がいる「布ナプキン」
始めてみたかったんだけど、なんせズボラな私のことだからはなから諦めていたんだけど、スクーンカップに出会い、そのときだけだったらどうにかできるかも!と思い立ち、スクーンカップと両立してみようかなーなんて。

とはいえ…
買おう買おうと思っていてもなーんとなくきっかけもなく。
そう思っていたところ、誕生日プレゼントとして親友がプレゼントしてくれるましたわらいハート
IMG_1993.jpg
オーガニック専門店の「天衣無縫」さんの布ナプキンキラキラ
パッケージもとてもかわいくておんぷ
紙ヒモでくくりつけて封がされているのが、デザイン性GOOD&合理的で素敵。



IMG_1991.jpg
私がいただいたのは、布ナプキンとライナーのセット。
スクーンカップがあるから補助的に使用するのでこの基本セットがあればなんとかなる♪
そして替えのライナーはまた今度自分で購入する予定笑



IMG_1992.jpg
無染色オーガニックコットン。
布+布だから暑くないの?って聞いたら親友も店員さんも口をそろえて「全然ムレない」って。
おー使うのか楽しみ〜わらい


中を開けたところ。
IMG_1995.jpg
初めての人にも使いやすい一体型タイプらしい。
肌さわりがとてもやわらかく、やさしい。


IMG_1994.jpg
次の生理が楽しみだぁ〜わらいハート


JUGEMテーマ:レビュー記事!
nana's cafe in Yokohama
昨日のブログの続き
美味しいランチを食べて、ウィンドショッピングもしつつ、たどり着いたのが
ナナズカフェことnana's green tea

以前横須賀で行ったお店の横浜バージョンわらい
まさか横浜駅の付近に3軒もナナズカフェがあるとは知らず・・・!
人気なのね、ナナズカフェおんぷ
IMG_1895.jpg
今回頼んだのは二人して「黒ゴマソフトクリームラテ」てへぺろ



ソフトクリームがのっているところに惹かれ、
IMG_1897.jpg
黒ゴマなラテにも惹かれたので!てへぺろ



ソフトクリームのアップハート
IMG_1898.jpg



まずはスプーンでパクリハート
IMG_1899.jpg
ゴマがたっぷりで、ソフトクリームとの相性バッチリ星
どれくらいゴマたっぷりかっていうと、途中ゴマでむせたぐらい(笑)

次いったときはパフェ食べたいなぁ〜キラキラ

 
JUGEMテーマ:今日の*おいしい*
横浜でのランチの定番になりそう〜!!
昨日は久々に親友とランチおんぷ
ご無沙汰しちゃってて…いろいろ忙しいのかなぁなんて思っていたらすっごく嬉しい報告が!!

コツコツ頑張る、そして”継続は力なり”が自然とできちゃう(それに対して努力している結果だろうけど!)、私と正反対な彼女にいつも尊敬していた私。
そんな彼女が今までとても努力し、すごく悩み、そして切望していたことだったのを知っていたからその夢が叶ったことを知り、涙。
私まで幸せな気持ちになっちゃった!ヤッタvハート


ランチを探して横浜を放浪していたらたどり着いた初めての場所。
そこは「クイーンズ伊勢丹」
横浜駅近にフードコートがあるなんて知らなくって。
ちょっと面白そうじゃん?!
なんてためしに見に行ったらよさそうなのでここでランチ決定!
IMG_1889.jpg
平日だけど、ランチピーク時なのにあまり混雑してなくていい感じ!

お店は…
まるクレープやさん
まるハワイアンパンケーキ
まるローストビーフ丼
まるシンガポールチキンライス
まる自家製生パスタ
なラインナップ。
クイーンズ伊勢丹
近くにデザート王国っていうデザート食べ放題のお店も〜♪

なかなかどうしていい感じハート


そんな中から「RICOTTA」という生パスタ屋さんに決定!
IMG_1890.jpg
どれも美味しそう!!
セットもあり、悩む。。。


フードコートなので、できたら取りに行くタイプ。

そしてできたのがこちら・・・
IMG_1892.jpg
びっくりセットのサラダ、でかっ!!!!びっくり
めちゃめちゃでかいんですけど!!!キラキラあげ

このサイズ、普通のお店だったらコレで500円は行きそう…

でもこのお店だと、+290円でドリンクとサラダがつくのよーーーー!!!
めっちゃ驚いたワーちゅん



私が選んだのは、ポテトセット。
IMG_1893.jpg
+280円でポテトとドリンク付き。
ポテトもたくさんだけど、サラダにすればよかったー!!!と大真面目に後悔(笑)
いや、ポテトも美味しかったけどねてへぺろ
それだけ、サラダのインパクトが大すぎたー(笑)


ちなみに私のパスタは
IMG_1894.jpg
海老とアボカドのバジルクリーム

カウンターにパスタを取りにいくと、「チーズは大丈夫ですか?」と聞かれ、チーズをその場で削ってくれました〜おんぷ
そんなサービスがまた嬉しいハート


生パスタは量が少ないイメージだったので注文の時店員さんに「量ってどうですか?」って聞いたところ、「ソースが生クリームで結構量が多めなのでランチにはちょうどいい量だと思いますよ」と回答をいただき、増やさなかったんだけど店員さんの言ったとおり、普通の量でもお腹いっぱいになった〜ハート

もともと生パスタが好きなので、これはハマるちゅん

嬉しい話を聞いて、美味しい物を食べる!
幸せなひと時でしたkyuぴのこ:)

JUGEMテーマ:今日の*おいしい*
 
明日派遣登録に行ってくるっ
家でゴロゴロするのが好き…というより、してないと死んじゃうぐらいのレベルでだらだらごろごろが大好き!
なんかずっとゴロゴロできていない気がするぞ、、、
総会があったから仕方がなかったんだけど、ホッとする間もなくまたすぐに次の会議のことや回覧を作らねば…!
ゴロゴロしたーい!!(切実)

なんか今年って娘の受験といい、受験終わってからといい、ずっと「あと少しでこの忙しい日々が終わる!」とか思っているのに全然暇にならないという…。
しかもなんかいろいろ生活環境も変わりそうで。

とりあえず明日派遣会社に登録しに行ってこようと思っているんだけど、今まではパートでこれからはフルタイム希望なのでちょっとドキドキ。
希望に合う派遣先があればいいんだけど…。
まったく先のことが見えないから不安でいっぱい。
だけどやってみなくちゃわからない!
なんとかなるさぁ!


…なりますように(笑)

JUGEMテーマ:つぶやき。

▲ページのトップに戻る
12345>|next>>

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif