日々まったりと。
最近は懸賞モニターやふるさと納税、アニメ・ゲームなど
好きなことを書いたり書かなかったり書かなかったり。

<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< おうちで簡単!ご当地グルメ体験っ | main | ぐでたまティッシュ、2種類みっけたー! >>
鳴り響け、ホイッスルソング開始のギターの音。

開演時間ちょっと前、だったと思う。
なんやら前説がはじまったー!
SCHOOL OF LOCK!のとーやま校長とあしざわ教頭の二人がかけあい漫才やっているみたいで大笑い。
本人達は出ずに、スクリーンに文字やら写真やら出る演出。

SCHOOL OF LOCK!自体はBUMP OF CHICKENが先生として在籍していた頃に聞いたっきり。
ちょっと調べてみたら、BUMP先生がいたのは2005年と2007年。
たしかスクールオブロックが始まったばかりだったので2005年の頃聞いていたんだろうなー。
11年前…怖い
恐ろしい…。そんなに前かーーーーー!!!!泣き笑い

スクールオブロックの校長と教頭もすでに変わっていたようで。
私が知ってた校長・教頭は
「やましげ校長」…俳優の山樹範さん
「やしろ教頭」…お笑いの元カリカの家城さん、今はマンボウやしろさん
だったんだー!!
特にやましげ校長はドラマやバラエティで観ててすんげー面白い人だなーって思っていたのでビックリ!!


とと、話がそれてしまったてへぺろ


まるとーやま校長が「こんにちはー!」と呼びかけるところからスタート。
左右にあるスクリーンにも「こんにちは」の文字。
また「こんにちはー!」
スクリーンの文字が大きくなる
またまた「こんにちはー!!」って言うたびに文字が大きくなったそのうちスクリーンから文字が見切れちゃった!(笑)

ここの会場に来ている人皆がスクールオブロックを知っているとは限らないから(実際にうちの子供たちは知らなかった)、スクールオブロックとはなんぞやの説明や校長・教頭の紹介など。
(いまさらだけどスクールオブロックはTokyoFM 月〜金 22時から やっているラジオ番組)

始まる前の導入部分として面白く、わかりやすい説明。
今度は「進研ゼミ+!!」
「進研ゼミぷらす!!!」
「進研ゼミぷらーーす!!」
こちらもスクリーンに文字があったんだけど、さすがに見切れなかった(笑)

そして鳴り響く、スクールオブロックの開始のギターの音。


まるすぐ始まるかな?と思ったらオープニングムービーが始まる。
かわいい女の子と教室。
シチュエーションは卒業前だか卒業後だかの教室に一人たたずむシーン。

かわいい女の子はのちに
乃木坂46の橋本奈々未さんだったよう。←うといのでわからんかった。


まるそしたら出てきた!本物のとーやま校長・あしざわ教頭!!
スクールオブロックのイベントで室内最大。
そんな有明コロシアムがパンパンになるほどたくさんの人で埋め尽くされている様子を見て、
とーやま校長が「私達はパンパンです!!!」とコール。
私達「「「私達はパンパンです!!!」」」
あしざわ教頭が「意味がわからない!」と突っ込んでいる(笑)

とーやま校長「進研ゼミぷらす!!」とコールすれば
私達「「「進研ゼミぷらーーす!!!」」」
あしざわ教頭「すごいね・・・仕込まれてるの?苦笑

そんな楽しいやり取りの後に

ブルーエンカウントが登場っっ



クローバー次の記事はこちら
ホイッスルソング1組目は、ブルエンっっ♪

クローバー前回の記事はこちら
3月27日お台場ホイッスルソング行ってきましたー!!


JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!
スポンサーサイト

▲ページのトップに戻る
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif