日々まったりと。
最近は懸賞モニターやふるさと納税、アニメ・ゲームなど
好きなことを書いたり書かなかったり書かなかったり。

<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ダイバーシティー…ガチャガチャ戦利品とか。 | main | 3月27日お台場ホイッスルソング行ってきましたー!! >>
無事に高校入学完了!
受験し見事に(?)落ちてしまってやきもきした娘の入学式が先日無事に終了しましたうさぎ
いやはや、あっという間だったわぁ。
思い起こせばすっごくバタバタだったなー汗


まるまずは入学金振込み。
公立合格発表当日または次の日までに入学金を振込し、そのまま学校まで申込書を出しに行かなきゃいけないってスケジュール。
その発表日当日に娘がインフルエンザになり、病院行った後に銀行に駆け込みギリギリ学校へのコース。
雨だったなぁ。


まるその週末にはもう制服採寸!!え?
10時からだからってちょっと早めに行ったらもうすでに行列。
採寸してくれる女性は制服販売店員さんかと思っていたらPTAのお母さんと後から聞いて「なるほど」と納得した覚えが…。
PTAのお母さんはプロじゃない!なので詳しいと思って安心しちゃいけないといろいろ悟った…。
他には学校指定のかばんやローファー、体育館履きなども購入できるんだけど、一つ先輩のママ友に聞いたらかばんやローファーは安いものでOKだったので、体育館履きとオススメの電子辞書だけ購入。
雨だったなぁ。


まる制服採寸から10日後の3月半ばに入学説明会っ
広い体育館に、クラスごと・出席番号順に保護者と子どもが並んで座って説明会。
口座振替書や通学証明書などの書類を提出。
さっそく宿題配られた(笑)
教科書代の振込用紙も配られた…。
3万円。
小中学校教科書代無料だったのが本当にありがたかったなーって実感した。
雨だったな。


まる入学説明からまた10日後に教科書販売〜。
振込用紙の控えを見せた引き換えに教科書をもらう。
選択クラスごとに教科書が違うから、貼りだしてある表を見ながら教科書のチェック。
すんごーーーーく重いの。
教科書が入っていたビニール袋ではとてもとても…。
教科書を入れる袋必須!
うん、雨だったなー。


まるそして入学式!!
すぐ終わるかなー?なんて思ったら1時間半。
しっかりとした式で、打ち合わせもなにもなくてもしっかりとできる生徒達を見てなんかホロリ。
いい式でした。
・・・が!
大雨なうえに寒いっ汗
風邪引いちゃったよ…。


なんでこんなに雨ばかり!?苦笑
ことあるごとに雨が降るから強力な雨女or雨男がいる疑いが…。
卒業式も大雨だったので、まさかウチの子!?または私!?汗
なーんて考えちゃったり笑

何はともあれ、無事に入学できてよかったーキラキラ
楽しい学校生活になることを祈ってるっっ


JUGEMテーマ:つぶやき。
 
スポンサーサイト

▲ページのトップに戻る
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif