日々まったりと。
最近は懸賞モニターやふるさと納税、アニメ・ゲームなど
好きなことを書いたり書かなかったり書かなかったり。

<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 奈半利町釜揚げシラスで”ちりもん”探し♪ | main | またか…今年の高校入試不備発覚。 >>
RSP52★ゴホンと言ったら…?社長の魅力あふれる「龍角散ののどすっきり飴」
ちょっと春めいてきたかな〜?なんて思っていたら
最近雨がしとしと降って急にまた寒くなってきたり…。
気温の急な変化ってすぐ体の変調に繋がるからイヤ〜汗

今年の風邪でつらかったのは咳・のどの痛み。
そんな時に
ゴホン!といえば・・・?
DSCN0737.jpg
そう!龍角散笑


今回のRSP52ではなんと龍角散のびっくり社長さん自らプレゼンテーション。びっくり

それも納得の、軽快なしゃべりと面白い人柄…だけでなくポイントも押さえつつのプレゼン上手笑


龍角散の社長は今で8代目。
ルーツのご先祖様が秋田藩おかかえのお医者様。
その秋田藩の御曹司がなんと今で言う「喘息」だったようで…
そこでご先祖様が作ったのが 龍角散”

「だから殿様の息子が喘息じゃなかったら歴史が変わっていたかもしれませんね〜〜笑」

って社長さんがカラっと言うから思わずこっちも笑ってしまうわらい


そんな秋田つながりで、龍角散の国産ハーブ農場は秋田にあるとのこと。
DSCN0741.jpg
綺麗なカミツレ(カモミール)
夜になるとつぼむ、とても恥ずかしがり屋なお花だそうわらい

 
真ん中の黄色いところだけを使うみたい。
DSCN0744.jpg
茎や花びらが入ると風味が変わってしまうから今でも手摘みで収穫しているんだってビックリ
その国産へのコダワリ、収穫へのコダワリが質の高い製品を作り上げているんだねキラキラ


こちらはブースでの様子。
IMG_7569.jpg
クローバー龍角散の のどすっきり飴
まるノーマル味
まるハーブ&マイルドミルク味
まるシークヮーサー味


あーんど
IMG_7450.jpg
クローバー龍角散の のどすっきりタブレット

これは初めて見たー目
今度見つけたら買ってみよう♪


試食はこちらおんぷ
IMG_7394.jpg
のどすっきり飴 シークヮーサー味


IMG_7396.jpg
19種類のハーブを贅沢にも使いつつ、なおかつシークヮーサー味。
さすが柑橘!ハーブの味にプラスしてすっきりさわやかなお味にキラキラ



IMG_7398.jpg
社長さんが言ってたけど、

まる風邪引いてすごくつらい時→医者へ行くのが一番
まる激しい咳・眠れないほどの咳だったら→「龍角散せき止め錠」第二類医薬品
まる咳・たん・のど荒れには→「龍角散」第三類医薬品
まるちょっとの咳、すっきりしないのどには→「龍角散すっきりのど飴」こちらは医薬品じゃない

って使い分けるといいよって。



もともとお薬ってのは
口から入り→肝臓→脳→腎臓から排出されるので
DSCN0751.jpg
避けれない副作用があるそう。


でも龍角散はのどだけで、のどの自浄作用を活性化するので
DSCN0753.jpg
つまり、血中に移行しないので

副作用なしキラキラ



IMG_7451.jpg
龍角散、すごいじゃないか〜わらい


社長さんから名言!!
「のどは健康の入り口」
DSCN0756.jpg
「のどが元気なら風邪を引かない」

確かに確かに。
家に帰ってきたら「手洗い・うがい」っていうぐらいだもんね。
そしてちょっとのどが乾燥したらのど飴で予防しておけば風邪防げると思う。
なんだか目からうろこ。



こちらはいただいたサンプル品、2種類も〜〜ハート
IMG_7741.jpg
まるハーブ&マイルドミルク味・・・こちらのパッケージには謎の「120max」の文字が。

まるシークヮーサー味・・・沖縄発ってことでシーサーとシークヮーサーのイラストつき。



開けようとしたら、ぶれない切り口。
良く見たら・・・
IMG_7742.jpg
切り口から横に溝があって、切り口がキレイに切れるのね〜〜〜ビックリ
すごい…。
こんな所にまで心遣いがぴのこ:)


最後までにブレずに切れましたおんぷ
IMG_7744.jpg



こちらのハーブ&マイルドミルク味は、色からして2色。
龍角散のハーブ味にプラスしてほのかに優しいミルク味。
IMG_7746.jpg
マイルドミルク味はなんと20%増量中!
でも内容量じゃない。

お薬の龍角散と同じ「ハーブパウダー」が20%増量中!
しかもローヤルゼリーやプロポリスが配合されてそりゃ「120max」だわ。
このハーブの味が、とってものどに効く感じがビンビンするよね。


とにかくプレゼンでの社長さんの人柄、話の面白さ、インパクトが大きくって!
あんなに笑ったプレゼンは龍角散だけでした(笑)

詳しい話を家族にもしたら大笑い。
面白いだけでなく、ちゃんとタメになることのポイント(薬は副作用がある・薬の使い分け法・のどの健康が大事etc)も抑えていたのでいろいろ勉強になったの。


そしてめったに飴など買わないダンナが、のどの調子が良くなかった時にわざわざ龍角散ののど飴を購入したことを聞いた時には、もうひとえに社長の人柄とプレゼンのおかげだと実感したよねわらい

龍角散のCMとかパッケージとか見るとなんか暖かい気持ちなるもん。
ウチの家庭ではとにかく好感度だだ上がり(笑)


国産ハーブと手摘みにこだわり
飴にも薬と同じハーブを贅沢にも使い、
のどの健康を守ってくれている龍角散。
DSCN0745.jpg
あのキャンデーの中には愛情がたっぷり詰まっているのを感じたひと時でした♪



RSP52フロントページへ戻る


 
スポンサーサイト

▲ページのトップに戻る
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif