日々まったりと。
最近は懸賞モニターやふるさと納税、アニメ・ゲームなど
好きなことを書いたり書かなかったり書かなかったり。

<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 一人リッツパーティー | main | 「だがしかし」ぶためんコラボ♪ >>
こつぶさくら棒発見!!!
アニメ「だがしかし」でふ菓子が出た時にうちでは空前のふ菓子ブーム到来!

観たとたん子ども達からふ菓子買ってきて!!コール。
今まで君たちそんなにふ菓子好きじゃなかったでしょ…。
といいつつ自分も食べたかったから二つ返事で買ってきてた。
↑自分も十分感化されているという…(笑)


そのブームも落ち着いた頃に、いつも行かないスーパーにて
IMG_7315.jpg
こつぶ さくら棒 発見!!!!!

作中に出てきた「さくら棒」はめっちゃ大きくって、静岡県限定もの。
是非一度見かけたら買うぞーって家族みんなで思っていたふ菓子…。
まさか地元で、こつぶとはいえ巡り会えるとは思っていなくて♪♪



IMG_7317.jpg
お、静岡で作っていると思ったら岐阜だった…!(笑)



IMG_7316.jpg
この「さくら ぼー」って読み仮名のところが好きわらい
息子はなぜか「・うぶ さくら棒」って読んでいた・・・キョロキョロ



開封〜〜〜〜!!
IMG_7658.jpg
桜色がかわいいハート

大きさもこのぐらい〜うさぎ
IMG_7661.jpg
普通のふ菓子は中が白くて、外側に黒砂糖コーティングしてあるんだけど、
さくら棒は中もピンク。
外側には砂糖コーティングしてあるだけっぽい。
ほのかに甘くて、この大きさがちょうどいいんだよね〜わらい


今の時期食べるのに、ちょうどぴったりの春色ふ菓子キラキラ
心までなんだか桜色わらい
しあわせお菓子でしたハート


JUGEMテーマ:今、気になる商品をメモ!
 
スポンサーサイト

▲ページのトップに戻る
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif