日々まったりと。
最近は懸賞モニターやふるさと納税、アニメ・ゲームなど
好きなことを書いたり書かなかったり書かなかったり。

<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 南葉亭のガッツリ肉食ランチ(*ノ∀`)ノ | main | お初の♪星乃珈琲でおいしいスフレ体験〜 >>
開示結果を見に行ってきました〜。
最近バタバタしていてギリギリ更新している感じ汗
3月は年度末ってことで自分の周りも見ても何かと忙しいネさげ

今日は高校入試の点数開示に行ってきました!
自己採点の通りの教科もあったし、それ以下のもあったし。
まぁもうすでに出ちゃった結果は覆らないんだけども、
自分なりのふんぎりをつけるためにもちゃんと結果を知ることは大事だよね。

やっぱり理科が悪すぎで…。
落ち着いてやっていれば+40点ぐらいはあったんじゃないかな?
って言っても後の祭りだけど(苦笑)
好きすぎてテンパっちゃったんだろうね。


娘いわく「受験は恋と一緒!」らしい。

受験日はバレンタインに近いのもあるし、
告白(受験)して、振られた(不合格)
ってことらしい??汗

でもその後冗談で、泣いた振りをしながら
「あああ!ごめんなさいー理科ー!(点数を)落としちゃってごめんなさいー」
「理科の神様ー!ごめんなさいーーー!」
と何故か理科に謝る始末
どんだけ理科(※但し化学のみに限る)が好きなんだよ、娘…。
そして、そんな風に冗談に出来るほど回復していたよかったキラキラ
なので冷静に「ならば理科の神様は物理も頑張れって言ってるよ」と突っ込んでおきましたが。

娘の受験は、ひたすらに理科をやりきってないからやりきれない状態なんだよね。


開示の帰り道に、娘は「受験舐めてた」と。
そうでしょうとも。
前も言ったけど、娘が必死こいてやっていたら絶対に受かっていたと確信してる。
でも必死さは最後の2週間ぐらいからエンジンかかってきて、のスーパースロースターター…。

塾行ってる子は休みの日に8時間勉強してるよ?!と言えば「えーやだー」とやらない。
家では勉強できない(気が散る、寝ちゃう、弟と遊ぶ)なら塾行ったら?と言えば「塾は絶対嫌!」
ならば図書館行って勉強したら?と言ったら1ヶ月前からやっと日曜日だけ行くように。土曜も行ってきなよ!って言っても行かない。

自分のことじゃないから本当〜〜〜〜〜〜に もどかしかったなぁ…。
でもエンジンかかってからの娘の頑張りはエライ!頑張った!と褒めてあげたい♪(親ばか)


倍率の低い他の学校だったらまだしも、人気校だもんね。。。
あまりのやらなさに大晦日と元旦に私が悩みすぎて寝込むぐらいだったもん。

だからこそ、ここで志望校になんとなく受かっていたら娘にとっては良くなかったかも。
挫折はツライけど…「受験舐めてた」との一言で、ここで挫折しておいてよかったと思えた。

受験はゴールじゃなくてこれからがスタート!
これからの高校生活、どう頑張るか、頑張れるかが大事だから、ね。
明るい未来が待ってるよハート


JUGEMテーマ:つぶやき。
スポンサーサイト

▲ページのトップに戻る
まだ大学がありますしね!
早いうちの挫折で、良かったのかもしれませんね。
RUPIKA | 2016/03/07 02:23
>>るっぴー

うんうん!
本人はまだ大学行くか悩んでいるけど、それこそわからないんだったら頑張っておくといいよーって話している。

本当早いうちにいろいろ気づくのが大事だよね(*´-`*)
後悔しないように生きるのは難しいけど、なるべく後悔してほしくないなーって思ってるよー
みえもも | 2016/03/08 18:20
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif