日々まったりと。
最近は懸賞モニターやふるさと納税、アニメ・ゲームなど
好きなことを書いたり書かなかったり書かなかったり。

<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 都道府県キャラ満載!けんけつちゃんカレンダー | main | 大島椿製油所にて搾油見学♪ >>
わくわく!東海汽船の高速ジェット船【行き】
東海汽船さんの高速ジェット船
セブンアイランド虹
館山経由伊豆大島行き「セブンアイランド虹号」に初乗船ビックリ
行きは1階に乗船しました〜
DSCN0493.jpg
無料貸し出しブランケットがあったり(降りる時に気づいたけど 笑)


DSCN0492.jpg
自動販売機を1階で確認目
こういう船の中は高いかな?って思ったらペットボトル150円と良心的な値段おんぷ


8時出港予定!
IMG_6098.jpg
飛行機が飛び立つような音が鳴り響く。
なんかこのまま空へと飛び立つのかと思うぐらい(笑)

って思ったら、
 

高速ジェット船「セブンアイランド」の特長

ジェット航空機から生まれたジェット船です。

ジェットフォイル・・・それが高速ジェット船セブンアイランドの正式名称です。アメリカの航空機メーカーが開発した船で、ジェットエンジンで海水を吹き出し、空気のかわりに海水から揚力(浮き上がる力)を得て飛ぶ「海のジェット機」なのです。

http://www.tokaikisen.co.jp/shipinfo/jetship/ より引用


なるほどね!
だからこういう音が鳴っていたんだーって納得笑


そういうジェット機のような音もしばらくするとやみ、すいすいと水の上を進む。
IMG_6103.jpg
おぉ!あれは久里浜〜〜〜!!わらいあげ
40〜50分ぐらいで竹芝→久里浜へ。
久里浜から竹芝まで電車だと1時間半とかかかるけど船だと早いね!ダッシュ


この日の海は…
IMG_6112.jpg
とにかく風が強くて。
あまり揺れないという高速船が途中揺れていましたよー!


右の方向見るとすごく白く波立ってて、左のほうを見ると海が見えない。
かと思うと左のほうを見て波が見えると、右のほうには空が見えてる。
IMG_6113.jpg
普通の船だったらすんごい揺れているんだろうけど、気持ち悪くなるほどは揺れなかったかな。
(揺れていることは揺れているけど)
こういう体験もあまり船とか乗らないから新鮮(笑)


スピードも何気に68km/hとか出てて。
IMG_6116.jpg
max70km/h越えもあったよー。


2時間ちょっとで大島へ。
IMG_6121.jpg
おしゃべりとかしていたらあっという間に大島って感じ。

船の間は揺れなかったんだけど…
降りる為に待つ間にかなり ゆ〜〜〜らゆら〜と大揺れ汗

乗降口が2階のため、1階の人は降りるのにかなり待つんだよね。
結構待っていたんだけど、その間たぶん風が強いせいもあって大揺れ。
特に2階が1階よりも大揺れしたから2階って怖いって思っちゃった。
(これも風が強かったせいだね、帰り乗ってみてわかったビックリ
友人はここで酔っちゃったみたい汗

1階の時は一番に並ぶか、もしくは無理に列に並ばず空いてから行く方がいいかも?


降りてみたら船の船体の色が違ってビックリした(笑)
DSCN0499.jpg
そこでやっと反対の乗車口から降りたことがわかるてへぺろ


IMG_6122.jpg
あっという間に伊豆大島到着♪
今回は風が強かったせいもあり「岡田港」でした電球電球


矢印次は…大島椿製油所にて搾油見学♪

矢印伊豆大島フロントページへ戻る


大島椿ファンサイトファンサイト参加中
JUGEMテーマ:島旅

 
スポンサーサイト

▲ページのトップに戻る
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif