日々まったりと。
最近は懸賞モニターやふるさと納税、アニメ・ゲームなど
好きなことを書いたり書かなかったり書かなかったり。

<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 抹茶香り高し!抹茶半熟かすてら♪ | main | うん。一夜明けて。 >>
入試終わり!!自己採点と今年の傾向(追記あり)
長い受験生生活も明日で終わり。
今日という時間は娘にとって長かったのかな?それともあっという間に終わってしまったのかな?

帰ってきて感想聞いたら、堰を切ったように
「過去問と違っていたの!!汗汗」と。

どうやら娘自身が感じた過去問の傾向がまったく違ったのが理科・社会・数学だったよう。
特に理科は娘の得意分野の「化学」がでなかったようで…。
問題自体も易化していたみたい。

17時48分ごろ、東京新聞HPに神奈川県高校入試の問題と解答が発表されて、娘と一緒に自己採点してみた。

・・・こりゃヤバイ。
かなりヤバイ点数だわ。

ビッグローブニュースに講評が載っていたのを見ると…
【高校受験2016】神奈川県公立<英語>講評…昨年並み
【高校受験2016】神奈川県公立<国語>講評…例年並み
【高校受験2016】神奈川県公立<数学>講評…昨年並み
【高校受験2016】神奈川県公立<理科>講評…易化
【高校受験2016】神奈川県公立<社会>講評…やや易化


難しい問題の時の理科は得意だったはずなのに、易化と書かれている理科が一番点数が悪くて娘ショック0口0
一番苦手だったはずの国語が一番良かったのが救いかな。

落ちる人数考えたら、こりゃ落ちたかなーって言うのが私の印象汗
明日まだ面接があるから、最後まで頑張れ!と思ってる。
けどあまりプレッシャーになってつぶれてしまったら…と思うと…。
頑張れ!と心の中で応援。

筆記試験自体は泣いても笑っても終わっちゃったし!
もしも落ちても私学の方には行けるから、どーんと構えていようと思う。


ちなみに、神奈川県のHPにはH28年度受験者数の集計結果が。
これで当日の欠席者がわかるらしい!すごいぞー!

あと、昨日の夜にこっそり筆箱に忍ばせておいたカードは、途中でバレずにうまいこと直前に見て「ブホッ笑い」ってなったようでよかった(笑)
リラックスできたならよかったけど、、、


(追記)
問題の誤りについて
理科において正答が2つあるとのことで、受験者全員3点プラスになったよう。
…娘があってた問題だったから、ただ単に平均点があがってしまった事態に苦笑
間違っていたらラッキー♪だったのに、本当ついてなかったね。


JUGEMテーマ:高校受験
 
スポンサーサイト

▲ページのトップに戻る
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif