日々まったりと。
最近は懸賞モニターやふるさと納税、アニメ・ゲームなど
好きなことを書いたり書かなかったり書かなかったり。

<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< お肉買えんかった(´・ω・`) | main | ブログのタイトルるるる。 >>
四十九日法要
4月4日に亡くなったおばあちゃんの四十九日法要が今日でした。
うちの子供達にとってはひぃおばあちゃん。
92歳で食道ガンになってしまって半年の命といわれてて
でもどう見てもすごく元気でそれを聞いた全員信じられない気持ちでいっぱいだった。
90歳↑過ぎてるのにボケとは無縁で足腰強くてしゃきしゃきしてたおばあちゃん。

私の誕生日ぐらいから急に具合が悪くなって
うちの子の入学式の前日になくなりましたー。。。

もう四十九日やっちゃうぐらいに日にちがたってるんだなぁ。

葬式のときも今回の四十九日法要でも思ったけど
あんだけ慕われてみんなに見送られて死ねるっていうのはどれくらい幸せなんだろう。
もちろん死なないのが一番いいんだけど!
ずっと元気なままで生きていけたら本当にいいんだけど!
それでも人間いつかは死ぬんだよね。。。
その死に直面したときにおばあちゃんのように死ねたらいいなぁなんて
すごく不謹慎だけど自分の理想のように思いました。

まぁその理想に近づけるには
もっと自分自身がしっかり生きていかないといけないんだろうなぁ。
むずかしす(´・ω・`)

とりあえずだ、肉は買ってこれたよ!!(ソコカヨ
スポンサーサイト

▲ページのトップに戻る
COMMENT










あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif