日々まったりと。
最近は懸賞モニターやふるさと納税、アニメ・ゲームなど
好きなことを書いたり書かなかったり書かなかったり。

<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 焼き鳥、塩派orタレ派? | main | 文明堂の福袋 >>
私学の入試試験が終わり、ホッとするのもつかの間…
昨日、私学の入試試験が終わりました。
なんかあっという間にここまで来たなーと苦笑

私学は専願ではなく併願なので言ってみれば滑り止め。
娘の希望校はありがたい事に公立。
なので本番は来週なんだけど…
またあっという間に本番を迎えるんだろうなーなんて思ったり。

もし落ちても滑り止めに行きたくない娘は他の友達から私学の倍率の話を聞いて、
「私学の倍率7倍だって!!公立の5倍!!これは落ちるかも知れない…笑
とほくそ笑んでいたけど(ぉぃ)
他のお母さん達に聞いたところ「全員とるわよ」と。
併願はテストの点が0点でもとるとかとらないとか…。
娘のわけのわからない夢は潰えたのでした(笑)


受験に向けて買った商品の紹介でも〜
IMG_5630.jpg
MONO消しゴム 5個パック
…息子がよく無くすので5個パックを選択(笑)



IMG_5628.jpg
鉛筆って指定があったようで、すぐに使えるキャップ付き鉛筆セットを。
ナチュラルな感じの鉛筆+キャップだから娘もこれがいいーと選択。



IMG_5627.jpg
ペンケースに入る鉛筆削り器
こちらもいろんな種類や大きさや機能があったんだけど、その中から娘がコレをチョイス。
大きさも手ごろでそれなりに削りカスが溜まるしってことみたい。


受験用と言いつつ、すでに使いまくっている娘。
IMG_5626.jpg
使いまくっているから本番で短くなりすぎないかな?って私が心配するも、「慣れといた方がいいっしょ!」って言われ、しっかりしてるなーなんて逆に感心してしまった(笑)
確かに慣れといた方がいいもんね。
短くなってればなってるほど勉強頑張った証だし、自信になるよねー。

今日は一人で学習室まで行って勉強する日らしく、自転車で行ってる。
頑張れ娘ー!!


JUGEMテーマ:高校受験

 
スポンサーサイト

▲ページのトップに戻る
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif