日々まったりと。
最近は懸賞モニターやふるさと納税、アニメ・ゲームなど
好きなことを書いたり書かなかったり書かなかったり。

<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< トッポで突破シェーキとポテト全品半額! | main | 土曜日の三崎庵はお得♪ >>
本命高校への出願、無事完了!
木曜日に娘の本命高校への出願が無事に完了しました。
私立と同じく、同じ志望校を目指している仲間同士で一緒に出願しに行ってすぐに帰ってきて解散だったよう。

私立も公立の両方とも、うちの娘と同じ高校を目指している子が一人だけいたみたい。
でもその子、私立はレベルの高いクラス選択していたようで…
うちの子よりも頭いいじゃんね!
やばやば…てへぺろ

うちの子は塾行きたくないと言い張り、行ってないんだけど、
職場の友人がめっちゃ親切ハートで、塾からのメールを教えてくれたの。
ありがたや〜ありがとう
(塾入っているとこんな特典が!!)

出願がほぼ確定して、志望校の倍率→約1.6倍
これだけじゃぴんとこないから、何人落ちるのかな?って思ったら…

170人


3人に一人落ちる感じ?!0口0
うちの子のクラスが大体40人だとしたら…4クラス分↑落ちるってワケ?!0口0

はぁ、想像していたけど想像以上に厳しいね!汗汗

また2月に入ったら出願変更期間ってのがあって、そこでちょっと変動するはずだけど…
去年の倍率…1.2倍(70人落ち)まで減らないと思うから、ね。

その倍率メールを娘と一緒に見てたんだけど、
 
感想求めたら、
「…真面目に勉強しなきゃなぁ」
だって!

うぉぃっ!今まで真面目にしてなかったんかーい!って突っ込んじゃったつっこみ

倍率が知れて、厳しい現実がわかって、いい刺激になったみたい。
友人に感謝!キラキラ


JUGEMテーマ:高校受験

 
スポンサーサイト

▲ページのトップに戻る
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif