日々まったりと。
最近は懸賞モニターやふるさと納税、アニメ・ゲームなど
好きなことを書いたり書かなかったり書かなかったり。

<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 不思議な落し物を発見('ω'ノ)ノ | main | ワンドロップカフェで忘年会♪ 1 >>
2015年 献血納め。
仕事納め ならぬ 献血納め に行ってきた〜歩くダッシュ

と言っても、献血のために出かけたわけでなく、たまたま行きたい目的の場所のとおりすがりに献血バスが居たのでふら〜っと入って献血してきたヨ てへぺろ
IMG_4588.jpg
なんかこの写真、献血っぽくないね汗
今回の献血は、採血の方も、全血の方もとてもお上手でしたハート
どちらの方にも「手が冷たいね!」って渡されるのは、ホッカホカのカイロおんぷ
血流を良くすると血管も出やすいようで、全血献血時には写真のように毛布に包まり、腕と手にはホッカイロであったかい〜ぬくぬく状態で献血〜キラキラ
どうやら私の血管は細いらしく、申し訳ないごめん


これ読んでねって看護師さんから渡されたのは

「全血献血にご協力いただく皆様へ 気分不良・めまいを予防するため

LEG CROSS 運動」

IMG_4592.jpg
っていう、LEG CROSS運動のやり方のパウチ。

前回、8月に横浜で成分献血したときは、このパウチは渡されなかったから400ccまたは献血バスのみ?
もしくは最近推奨されるようになったのかな?

貧血を防ぐ為に ってことならばやるしかない!グー

・・・やってみたけど、

結構ハード(笑)
<LEG CROSS 運動>

‖を交差して絞るように筋肉に力をいれる

△修里泙淆首をぴーんと伸ばして5カウント

今度は力をゆるめて5カウント

ぁ´△鉢を交互に5回

ズE戮和を組みかえて、また5回

( 銑イ泙任1セット。針を抜くまで繰り返しましょう
 

は、針を抜くまで…?
5分やそこらで終わらないんだけど…?汗

写真では見切れちゃっているけど、運動のポイントもあったよ!
○運動のポイント
両足の筋肉にあわせて、お腹とお尻の筋肉にも力を入れる

ちょww
めっちゃハードwww

これは、献血で痩せちゃう系?キョロキョロ

Let’s 献血でシェイプアップ? てへぺろ

みたいな?

2016年、痩せたい女子は献血へGO!(違)


とまぁ、LEG CROSS運動のおかげもあって、無事に献血も終わりw
献血バスの外のテントの中で最後の順番待ち。

IMG_4594.jpg
このHOT GUNってやつからめちゃめちゃ暖かい熱風が出てて暖かかったハート
思わず欲しくなるほどの威力ダッシュ


IMG_4661.jpg
献血お土産〜

クローバーパック飲物(りんごジュース、緑茶、コーヒーから1つ)

クローバーインスタント飲料アソート
又は
丸美屋の「手のりたま
又は
フジサワデンタルEX

から1つ選択

クローバーけんけつちゃんカレンダー

クローバー献血Walker

クローバー献血の注意事項などの紙


----

フジサワデンタル(=クリーンデンタル)は献血で貰ってからハマった品。
味は塩!!って感じなんだけど、洗い上がりがすごくツルツルしてクセになってしまったキラキラ
ただし値段が高いので汗、献血行って貰えたときの楽しみにしているwwちゅん
なので、今回貰えてテンションあがってしまったあげ


IMG_4662.jpg
はじめてもらったー!
けんけつちゃんのカレンダーおんぷ
なんだか開けるのがもったいなく…w

JUGEMテーマ:献血
スポンサーサイト

▲ページのトップに戻る
おおー!カレンダーはこんな感じだったんですね!
私は手帳の方にしました〜♪
あと、運動は初めて知りました。
秋葉原の献血ルームでは、献血の椅子のところで、
スポーツ飲料を渡されるんですよ。
献血後のふらつきがかなり減らせるらしくて
拡大させたいんだって話を以前聞きました。
運動のところもあるんですね〜。
RUPIKA | 2016/01/01 23:36
>>るっぴー

有無を言わさずカレンダーだったよー!
手帳もあったなんて・・・!うらやまっ(*'∀'*)

運動は今回初めてだったからびっくりしたー!

スポドリ、献血の椅子のところでなんだね。
神奈川(といっても献血バスと横浜の献血ルームしか知らないけど)では、受付したらすぐにスポドリくれる。
比重が軽くてできなかったら申し訳ない気持ちになるから献血の椅子のところでいいよね( ;´-`)

今回の献血バスでは全部飲んでって言われている人がいたので全部飲んだよw

場所によっても違うから面白いw
というか秋葉原で献血したーい!!!(*・∀・*)
みえもも | 2016/01/02 00:07
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif