日々まったりと。
最近は懸賞モニターやふるさと納税、アニメ・ゲームなど
好きなことを書いたり書かなかったり書かなかったり。

<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 龍馬イベント 完 〜当日編 | main | 思い切って長財布 二。 >>
思い立っての長財布作り イチ。
 今はもう落ち着いたのですが、ご町内関係でいろいろとストレスマックスだった11月末。


−なんだかとっても何かが作りたい!!−


ストレスがたまりすぎて?
何かに没頭したかったようです・・・ww


何を作ろうかな・・・?

エコポイントがなくなるっつーことで思い切って冷蔵庫を買ってから極貧な我が家www
冷蔵庫を買ったはいいけどいつもスカスカやん!www
ってな感じで(;´Д`)ノ

家計の見直しをするためにもココは一つ袋わけ財布が欲しい〜!!!

ってことでネットで探したらありましたw


[>Chloé*の通帳ケースのレシピを無料公開してます


頑張って作ってみました♪
もともと布は家にあったやつを活用。
でろーんと1枚布なんだけどいろんな柄が入っているヤツ。
それを切っていくと丁度いい感じ♪

 
レシピではファスナーは1個なんだけど、2個にしてみる!



ちなみにこれは全部もう接着芯を貼った状態なり。


いろいろはしょって・・・

ファスナー付け!!
前につけた覚えはあるんだけど、細かいことなどは全然忘れてます(ノ∀`)
なのでギリギリに縫ってるんだけど・・・
コレをやるとファスナーが噛んで開きにくいです、はい(´Д⊂ヽ


んで、長いファスナーは切ればいい!そして縫えばいい!!
ってことはなんとなく知ってたんだけど・・・
ホントに切れるのか?!って思ったら結構簡単にはさみで切れてビックリですたww

縫おうとしたら、金具(ファスナー止め)をつけてくれましたwwすげえww



これは本体にファスナーをつけるところ、かな?w



んで全部中身をつけたら・・・外布を縫って、



ひっくり返してみたよん☆
なんかカップケーキがひっくり返っているけど(゚ε゚)キニシナイ!!www



じゃばら部分。
理解ができてなかったようで、布の配分を間違えてしもーた(ノ∀`)
ホントならジャバラ布がちゃんと外布の間に挟まれて見えないはずだったのだー(;´Д`)



中身はこんなんw



つながってないから小銭は入れられないなー(´・ω・`)ショボーン
としていたら・・・

Σよく見たら、これって『通帳ケース』だからじゃね?!ってことに
作り終えてから気づくwwww(ノ∀`)←
それじゃぁつながってないよなーwww


まぁとりあえず完成させますww


あまあまの生地なので・・・

レースなんてかわいいんじゃなかろうかwww



一周ぐるりん。

あまあまだし、もっと甘くさせちゃえー(*´∀`)ノ

ってことで。



100円ショップのレースに同じく100円ショップのリボンをMIXして作ったものを縫い付けました♪

通帳入れる大事なケースなので、スナップボタンも2個つけて完成♪



そそ、ジャバラ部分の失敗していたところはレースをつけてごまかしました(*´m`)v
スポンサーサイト

▲ページのトップに戻る
めちゃスゴイよ!
失敗なんて全然問題ないよ!
誤魔化せてるよ!
言われないと気付かないよ!
私も作りたいけど自信がないwww
kain | 2010/12/19 02:14
>かいん

ありがとー!!
ごまかせているようで安心www

かいんなら普通にちゃんと作れちゃうと思う!
一緒におそろいで持とう!!!(*´∀`)ノ
みえもも | 2010/12/19 02:38
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif