日々まったりと。
最近は懸賞モニターやふるさと納税、アニメ・ゲームなど
好きなことを書いたり書かなかったり書かなかったり。

<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 龍馬イベント 参 〜人形編 | main | 思い立っての長財布作り イチ。 >>
龍馬イベント 完 〜当日編

やっとこさここまでこぎつけた(ゼィゼィハァハァ…

10月2日の当日の様子でーす(*´∀`)♪

ほとんどの人には写真をUPするとは言ってないので
都合の悪い方はコメント欄まで連絡を!(;´Д`)ノ

まずはキレイどころ(*´m`*)

お手玉遊び♪
写真には撮れなかったけど、、、何人ものおばあちゃん世代の方に
お手玉の技を披露していただきました(*´ω`)
中には4個のお手玉を自在に操ったり!!

♪おひとつおろしてお皿〜
って歌いながらのお手玉遊びを教えてもらったり。
(歌は知ってたのにやりかたは本を読んでもちんぷんかんぷんだったの!!)



ウォークラリーの参加者の方にコマ回しの名人がいて、
しかも弓矢もすごく上手でした!!
この方に弓矢を教わるマサ君(仮名)



他にも参加者の方が素敵な弓の腕前を見せてくれました



こちらの素敵なコスプレ衣装なおじさんに将棋のやり方を教わったり♪
私たちまでいろいろと楽しんでしまいました


こちらは最初の方だけ飴やしょいこを背負って
参加者のお子さんに飴を配っていたみんなのおとっつぁん(仮名

このおとっつあん、飴やのあとは竹馬の先生にJOBチェーンジ!!
参加者さんに竹馬の乗り方とかいろいろと教えてくれていました♪

いやはや。。。
そのバランス感覚、すごいです〜!!>w<*



「飴は〜いらんかぇ〜」 の竹さん(仮名)♪

ちなみにこの背負っている、”飴やしょいこ”はおさとさん(写真撮ってなかった><)のお手製!!
ちゃんと正面から撮って残しておけばよかったとめちゃくちゃ後悔(´Д⊂ヽ


と、思ってたらおさとさんから写メもらっていたんだー(*´∀`)♪
さくっと無断使用←

飴やしょいこってなんか「ちんどんや」の原型になったようで華やかなんだって!!
すごく華やかで可愛らしくて素敵なしょいこです!


この素敵な飴やしょいこに、ささやかながらかざくるまを15本作って援護射撃。
真夜中に新聞紙をほそーく丸めて剣のように長くして、それと軸にかざくるまを作成。
思ったよりも案外時間がかかってしまって。。。
旦那に手伝ってもらいました^^;
最後の4本分のかざぐるま…作りながら寝落ちしちゃったので記憶ないし←
旦那が作っておいてくれました(;´∀`)ありがとうー!><



新たに飴やさんやっている竹さんは…なんかホントそのまま時代劇から
抜け出てきたかのようにこの格好が似合う似合う!!www
いつでもスカウトお待ちしております←



右側には長屋の女将さんがとても自然にいてらっしゃるww



結構人が増えてきた時間。
私の想像以上にたくさんの参加者の方がいらっしゃっててびっくりしちゃいました



こちらの一枚は、素敵コスプレな4人組のグループさんと一緒にパチリ
そのまま江戸時代からいらっしゃったかのような髪型と衣装に感動!!
物腰、立ち振る舞い…素敵でした(*´∀`)
ブログに載せるのをお待たせしてしまって申し訳ありません(;´Д`)

他にも犬夜叉&桔梗、銀魂のコスプレの人もいましたよ〜


いやーめっちゃ楽しかったです!
短い期間の中でのイベント準備だったので大変だったり、
現地でもいろいろ自分自身で反省点もあるんだけど
いろんな人短い時間の中でも触れ合えて交流が持てたし、
大盛況だったのでよかった〜(*´∀`)


そしてホントはもっと写真を撮りたかったんだけども・・・
着物を着て江戸時代を装っているのに写真をバカスカ撮っていていいのだろうか
と、、、これでも自重していたんです^^;(これでもね!
でも一応は人がいないときを狙ってとか気を使ってみた><

終わってみるともっとみんなの写真撮ればよかった><
おさとさんや小川さんもちゃんと撮りたかったなぁ〜(´・ω・`)ショボーン
なんて後悔もしてしまったり。。。
(江戸時代になりきるっていうコンセプトだとNGだけどね


本来ならばこの後大津駅前に合流して、剣劇を見て解散という流れだったんだけども・・・。
ここで終わっているのはうちの息子の弟君がなんとこの日の朝に熱を出しまして…
旦那に仕事行くまでは弟君を見てもらったんだけど、お昼ちょっと前には帰ってしまいました。

なんでよりによっても今日…

彼自身も行きたいと泣いて行きたがっていたんだけども
咳もすごいし、熱もあがってきてたので断念。
昼には落ち着いていたけどやはり夕方にはまた熱が上がっていたので
行かなくて正解だったようです(´・ω・`)
おねーちゃんは同じ長屋チームのお母さんにお願いして連れて行ってもらいました
楽しかったようで連れて行ってもらってよかった♪感謝


そうそうウォークラリー参加者の方にいただいちゃったもの!

それは右側の草履!!!
めちゃめちゃかわいいしちっちゃい!!!



おねーちゃんが指にちょうどいいかも?!なんて遊んでましたw
あ、ちなみに左側のミニかざくるまはさくらちゃん用に私がお遊びで作ったものですw



さくらちゃんサイズ・・・かな?(*´m`)


あと最後に。。。

作りきれなかった2個目の鞠。
ちょっとずつでも完成させてお披露目できたらいいな!と
自分に無茶振りするためにUPwww
スポンサーサイト

▲ページのトップに戻る
龍馬コスプレグループです。
写真のアップありがとうございました。
楽しかったですね〜。
後から写真を見たら、やっぱり飴やさんがツボで(笑)

こちらで撮った写真もお渡ししたいのですが
どうしたらいいでしょう。
carrie | 2010/10/11 09:23
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/10/14 23:34
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif