日々まったりと。
最近は懸賞モニターやふるさと納税、アニメ・ゲームなど
好きなことを書いたり書かなかったり書かなかったり。

<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 今日の遠足2 お弁当編 | main | てんてん手まり〜 >>
マザボ交換

いろいろ悩んだ末に、価格.comで口コミ評判のよかったコレをポチッてみました♪ 
後から考えたら日本語マニュアルもついているし、数百円高いぐらいなら
このASUSにして正解かな!って(*´∀`)ノ

んで、アマゾンから届いた日は丁度旦那がお休みの日で♪
手馴れている旦那と一緒にできてラッキーww
(休みじゃなかったら一人でやる気マンマン!だったんだけどねww)

おおぉう、新しいマザボはピッカピカで気持ちがいい!


そして交換開始!
マザボのみの交換なので。。。

古いほうからメモリ外して刺しーの。
なかなか奥まで刺すのに勇気が・・・
折っちゃいそうで←



CPU刺すところをパカっと開けて(初めて開けてみた!!)、
なんか「重要!」って書いてあるいらないカバーを外したり。



Core 2 Duo のCPUを入れてみたところ♪



コレだけじゃ終わらないぜっっ


ケース裏側のUSBとかLANケーブルとかの枠も交換とか・・・

知らなかった〜〜〜〜!!
どれも同じ配列で同じ規格だとばかり・・・w



この辺からは旦那にやってもらう。
対角線上に一緒に押し込まないと入らないとは不思議。。。


んであとはマニュアル見ながらマザボにいろんなコードをつけていた。。。
たくさんあって何がなんだか。。(;´Д`)
マザボの絵が書いてあってもまずマザボがどっち向いているのからしてわからないwww


そして最後に。。。

グラボつけるんだけど。。。
前回のマザボと位置が違うらしく新たに穴を開けないといけないらしい。。。


無事に開いて、

無事にグラボまで着きました♪

その隣の穴は「開けたままでもいいんじゃない?」って言われたけど
「埃は?!」って聞いたら「入るw」って言われたので速攻「塞げ( ^ω^)」と指示


パーツは前に使っていたケースから取れたて新鮮!
いつもは粗大ゴミ状態だけど^^;たまにはこんな活用もできるのねww

これで完成!
電源いれたら無事に復活して一安心!!
CドライブだけクリーンインストールとかしてOS入れなおしてアップデートして。。。
っていろいろやっていたらなんだか燃え尽き症候群におちいっちゃいましたwww
おかげさまで不調だったシステムがとっても快適ですww


あと、マザボ交換を一人でやる気マンマンだったけどこりゃ無理だったかも!(;´Д`)
めちゃ時間かければ検索でもしながら作っただろうけど、、、
いやー持つべきものは良くパソコン修理している旦那だナとこん時ばかりはめちゃ感謝!ww
スポンサーサイト

▲ページのトップに戻る
おねーちゃんおねーちゃん!

・・・せめてCPUは古いグリスの拭き取り&グリスアップしてからつけようぜ?
(最悪の場合、熱伝導率が下がってCPUが冷えてくれません。)
たぶんまこっち。 | 2010/09/23 23:10
>>たぶんまこっち。様w

にーちゃんにーちゃん!
そういうことはやる前に教えてくれないと!←無理だからwww

勉強になった!

グリスっと(めもめも
みえもも | 2010/09/24 21:28
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif