日々まったりと。
最近は懸賞モニターやふるさと納税、アニメ・ゲームなど
好きなことを書いたり書かなかったり書かなかったり。

<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 4月7日の多肉さん | main | 体力作り >>
USBケーブルと私
5mのUSBケーブルが必要になり、安かったのでさくっと購入っ


USBケーブルにコネクタの種類があるとは思わず・・・
間違えてミニBオスのUSBを買ってしまった模様・・・orz

私はBオスのが欲しかったのー!!!><
また同じサイトで種類違いで1本だけ購入するのも
「あいつ間違えて買ってやんのm9(^Д^)プギャー
ってな感じで恥ずかしくって断念(お店的には全然そんなつもりは毛頭ないんだろうけどw

じゃあせめて変換コネクターかませて使っちゃおう★
って思いいろいろ調べるも、
ミニBオス←→Bオス
の変換コネクターだけ見つからん。。。
いや、一個だけ姿をかすめたんだけどもうすでに販売元がないようで・・・


ミニBオスのUSBケーブル(しかも5M)って何に使うんだろう?
うちにあるものでは特に見当たらず;;
デジカメとかに使えそうではあるけども5mもケーブルいらなくね?!(;´Д`)

どーーーーーーーーせ使わないんだったら・・・


短いオスBのUSBケーブルを用意♪


コネクターの頭を・・・

ザックリ!?



Bオスもザックリってことで付け替え大作戦!!!!( ̄ー ̄)ニヤリ




めりめりめりめり



剥き剥き。
配線の長さを互い違いにしたのも一個一個に絶縁テープを貼らなくてすむ為。

あとちゃんとチェッカーで調べて電流チェックもしたよんw
とはいえ、チェッカーの使い方をまったく知らなかったので旦那に教わる。。。



半田付けも旦那に手伝ってもらって




なんだかたのしーwww



つながったどー!!!


ケーブルカバーをつけてドライヤーで暖めるとぴったりサイズに♪


ちょいと見た目的には悪いけど、今現在無事に使えているから無問題!

なんかMIXIニュースの方でもハンダカフェの話が出ててちょっとビックリw
スポンサーサイト

▲ページのトップに戻る
タイムリー!てか、凄いwww
あああ;合わなかった…ぽいッ;とか、
誰かほしい人ー><とかじゃなくて、
自分で手直しできちゃうってのが!
みえももさんのお家には
なんでもあるというイメージができました・w・
RUPIKA | 2010/05/04 00:49
うはぁっ すげぇ。こんなこともやっちゃうのねっ!!!
ケーブルの長さを変えて切断とか、被覆カバー(?)とか、女子のやることとは思えんっ



ちなみに、
ミニBオス(ってーの?)の5 mケーブル、持ってます<自分
カメラ(Canon EOS)とパソコンを接続して、パソコンからカメラを操作して定点撮影とかリモート撮影するのに使いました。
kou | 2010/05/04 08:34
>るっぴー
タイムリーだよね!www
びっくりしたよーw

よく言えばあるもので作っちゃう人、
悪く言えばけち臭い←
その実態は!!!!
ただ単にやってみたかっただけ…ともいうww

工具類は旦那が好きで、ハンダコテもその中にありましたw

るっぴーみたいに女の子らしいステンドグラスとか作ってみたいヨ(*`・ω・)
みえもも | 2010/05/04 10:08
>kou君
楽しそうだからやってみましたww
ケーブルの長さを変えて…っていうのは
どっかのブログでの知識だったり(;´Д`)ノ

被膜カバー!
そうかそう呼べばいいのね!!勉強なた♪

って5mのミニBオスを有意義に使いこなせている人がここにwww!!!
そういう使い方ができるんだぁ…(目からうろこ
定点撮影って夜空とか??
それを知っていたらそっちもやってみたかったかも!(*゚∀゚)=3
みえもも | 2010/05/04 10:12
ごめん。
被覆カバーってゆー呼び名は、たぶん嘘。
ほんとうはなんてゆーのかは、連休明けに、会社で聞いみる。
kou | 2010/05/04 22:55
す、すごいなー!
そのうち「気が向いたから」とかいって
日曜大工も始めそうだ!
できることよりも、発想がいつもすごい。
発想が貧しい私ではそればかりは見習えないー。
kain | 2010/05/06 18:42
>kou君
あわわw
大丈夫!もう被覆カバーって呼ぶよ!



ただなんて読むのかわからないけど(ぉぃ
みえもも | 2010/05/07 23:16
>kain
ありえる・・・。
ツボったらやっている!!絶対www
何がツボるかは自分でも謎だし(ノ∀`*)
そして満足するとそこで終わっちゃうし…
自分のツボに流されるがまま・・・な人生だわああああ

kainの方がいろいろと作れて(しかも継続してて、ココ重要!)すごいと思うよ(*´ω`*)b
みえもも | 2010/05/07 23:21
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif