日々まったりと。
最近は懸賞モニターやふるさと納税、アニメ・ゲームなど
好きなことを書いたり書かなかったり書かなかったり。

<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< なんでもポケモン図鑑 | main | 今日はジャングル大帝! >>
2回目IKEA=スモーランド&店内見てきた編=
スモーランドとは・・・
スモーランド
お子さまお預かりサービスのご案内

ご来場前にご確認ください。
1.スモーランドでお預かできるお子さま
■年齢4歳から10歳
■トイレットトレーニングが終了していて一人でトイレに行くことのできるお子さま(4歳以上でもオムツ、トレーニングパンツでのご入場はご遠慮いただいています)
2.お預かり時間  最長60分
3.受付の流れ
1) 発券機のボタンを押して番号札をお取りください。
2) 発券機横にある申し込み用紙にご記入ください。
3) 番号順に入口でお呼び致しますのでスモーランド付近でお待ちください。
※館内放送でのお呼び出しはいたしません。
※番号でお呼びしたときにいらっしゃらない場合はキャンセル扱いとなりますので、必ず番号札の番号を確認してください。
※週末や祝日、春休み、夏休み、冬休みは大変混み合います。待ち人数が多い場合は、早めに受付ナンバーチケットの配布を終了させていただくこともございます。余裕を持ってのご来店をお勧めします。
IKEA港北 サービスより引用☆

なんと無料で一時間子どもを預かってくれるサービスなんです(*´∀`)ノ♪

1回目来たときは気になりつつもスルーだったんだけど
(つか、そこがレストランか?!と一瞬思ってしまtt)

2回目は旦那の健康診断を待たなきゃいけないので時間はたっぷりある!
スモーランドのなかには遊具とかがあって楽しそう。

子どもたちに聞いてみたら・・・

「「行ってみたい!!*>w<*」」
ってことだったので右も左もわからずとりあえず番号札を取る。

番号によって、呼ばれる時間が決まっているらしく。。。

みてみると・・・
[16:00〜17:00]に呼ばれるご様子。。。

って!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

今まだ13時すぎなんですけどー!!!(゚Д゚;)


 これは・・・来たらすぐに取らないと厳しかったんだ〜と反省orz
でもまぁこんだけ時間があれば旦那もちょうどよく戻ってくるよねーなんて思ったり。

ありあまっている時間、どうしようかなーって思ったら、

夏休みクイズラリー

ってのがあったようで子どもたちとやってみる♪

そのなかの問題の一つに、IKEAのお店の中には
黄色い三角屋根のちょっと子どもの遊べる台?が置いてあって
店内に何個あるのか??っていう問題が。

こ、これは乗り気じゃなかった子ども(弟君だけ)と一緒に
店内をみて回れるいいきっかけ!!!!!o(`ω´*)o嬉♪

ってことで、やっとやっと!
店内をゆっくり見れるように!!!(*´ω`*)<ありがとうクイズラリー!

まだまだ時間もあるので、ゆっくり見て回ったんだけど・・・。

IKEA恐ろしい!!!!!(マジで

何が恐ろしいって、
CMでもやっているように
1部屋がIKEAの商品でコーディネイトされているんだけど
それが永延とあるだけなんだけど・・・(もちろん家具だけの展示物コーナーもある)

最初はスルーしてぱっと見でいたんだけどね・・・

まるで洗脳されたかのようにそのうちその1部屋1部屋に入っては
コーディネイトを楽しんでいる自分がいたっっ!!!!

いやはやたのしーんだ、これが。

子どものごっこ遊びに近い感じになってくるww

「こんな部屋に住めたらなー(*´ω`*)」
「この家具、こういう風に置くんだー(*'0'*)」
「この小物どこで売ってるの!?Σ(・д・*)」

しかも小物とか手が出るような値段だし・・・。
ちょっと使ってみたいくなるようなものだし・・・。

IKEA恐ろしいwwww

2Fはそんな感じで家具とかコーディネイトの部屋がたくさん
&レストランで構成されてました。

また、道順があってぐるぐると迷路のようになっているのがびっくり。
これはすごい運動量になりそうなよかん・・・w

2Fの出口から下にいくと・・・

そこは1Fの迷路の入り口でしたヽ(;´Д`)ノ

1Fは1Fでキッチン用品、寝具、とか2Fになかったような小物がたくさん取り揃え。
先に行きたがる弟君を微妙にかわしつつ、でも足早に見てきました。

そしてまたたどり着いた、スモーランド入り口。
@30分以上待たなければorz
でも結構時間つぶせたなー(*´∀`)♪

夏休みクイズラリーはスモーランドに持っていくので、もっていったら


てのひらさいずの色鉛筆もらいました・~ヾ(゚ー^*)
子どもたちうれしかったみたい♪

スモーランドの前にはアニメが上映されてて
次におこさまたちがそこに釘付けになってくれたので一安心。
と、時間つぶしもできてやっとお呼ばれになりました♪

1時間・・・あっという間(゚Д゚)
ほんとね、IKEAじゃ一瞬だってwww

子どもにどうだった?って聞いてみたら

「ボールプールがあってね!埋もれて他のお友達をびっくりさせたの〜(*´ω`*)」
「2Fで売ってた子どもの食器セットがあってね!遊んだ〜(*´ω`*)」
etc etc

また行きたい?ッて聞いたら

「「うんっっ!!!(*´∀`*)」」

子どもたちにとってスモーランドのために2時間待つのは苦じゃないらしいですww




スモーランド&店内見てきた編終わりです♪

次はレストラン編!! 
スポンサーサイト

▲ページのトップに戻る
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif