日々まったりと。
最近は懸賞モニターやふるさと納税、アニメ・ゲームなど
好きなことを書いたり書かなかったり書かなかったり。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ミントフルーリー | main | ポケモンセンターおみやげ。 >>
土曜日にポケフェスいってきたよ〜!
 去年に引き続き、ポケモンフェスタに行ってきた♪
夏だけやるポケモンのイベント。
*入場料1000円*事前申し込み抽選完全予約制*だったりする。

今年は特に「ポケモンだいすきクラブ」の会員カード*無料*が無いと入れないみたいで…
去年誘ったお友達親子にわざわざ作ってもらってそれで落選したらイヤかも・・・(;´Д`)
と思い、今年は旦那含め親子でゴーヾ('ω`)ノ=ε3=ε3=ε3=ε3

はい、早速寝坊きたこれww←

もっと早くに到着する予定だったんだけど、
着いたのは8:20ぐらいかなー。
開始が9:00〜だから余裕!!って訳じゃなく…


めっちゃ待ってる〜〜〜〜orz

去年よりも入場時のチェックが厳しい気がした@@;

1.だいすきクラブカード&身分証明書

2.かばんチェック

3.金属探知機で全身チェック

金属探知機とかすごすぎる・・・w
旦那はこの探知機でベルトにつけていた十得ナイフを預ける羽目に^^;w


今年の配布物は・・・。



この場内マップ、一見するとポストカード。


つまみをぐいーんっとひっぱると・・・


立体的でちょっとビビッタw


去年よりアトラクションが少ないなーって思ったら、
去年激しく並んで並んでめちゃくちゃ大変だった「たいけつ!ギンガ団」的なアトラクションが消えてるw
ギンガ団の幹部?にコスプレした人が3つぐらいの部屋に一人ずついて
簡単な問題を解いてその幹部をやっつけてさらわれたピカチュウを助けるっていうもの。
最後にポケモンカードが3枚もらえたw

すごく楽しかったんだけど、1時間以上並んだ記憶が…。
コスしている方も大変そう^^;なんせなりきる演技力?も必要だし。
配布物だからなんどでも並んで欲しい人だっているかもしれないし・・・。
めちゃ混みだから結構早めに配布終了になってたし。
なのでお互いになくなってよかったアトラクションなのかも・・・ね、と。


今年のアトラクションの中の一つ↓

「ピカチュウふりふり」
ピカチュウのしっぽをつけて走る!
ひたすら足踏み!!ww
障害物がでてきたら止まって、しっぽ(お尻)を振ってやっつけますwww
なんかかわいい!

やはり一生懸命体(足踏みだけどw)を使って遊ぶゲームで、
「サイクリングロードしっそうレース」でも
おとなげなく息が切れるほど頑張って足踏みしてたよww

去年から引き続きあったのは「わくわくサファリ」
これは鉄板でしょ!!ってぐらい楽しかった〜w
去年は子どもたちが何度もやりたいと通ったものですw
今年は2回やって落ち着いてくれたので安心w

これまた今年初めての早押しクイズがあるんだけど、これは一人1回。
5~60人でオンライン早押しクイズ!
なんか楽しかったなー♪

去年はポケモンフェスタ特別販売のぬいぐるみ(結構でかいぬいぐるみが安く売ってた)が
あったので先に見に行くと今回はなかった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
結構楽しみにしてたのに!!


ギザみみピチューバルーン。
でかかった・・・w

午前の部は13時までなんだけど、12時過ぎても全然人が減らなかった。。。
去年はすごく減った気がしたんだけど〜。
でも12時半過ぎると行列も少なくなり待ち時間が短くなって
なんどもゲームできそう!だったんだけど疲れてしまって私たちもその波に乗って
会場を後にしました〜。お腹減った。

親子で楽しめたイベントでした☆ 
スポンサーサイト

▲ページのトップに戻る
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ポケットモンスター リーフグリーンの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ポケットモンスター リーフグリーン」へ!
ポケットモンスター リーフグリーン | ポケットモンスター リーフグリーン | 2009/08/10 18:02

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif