日々まったりと。
最近は懸賞モニターやふるさと納税、アニメ・ゲームなど
好きなことを書いたり書かなかったり書かなかったり。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 5/15 レコダイ47日目っっ 遠足にはポケモンこうや豆腐♪ | main | 5月16日 レコダイ48日メッ  やる気の出ない日 >>
5月15日 遠足☆.+:*(人´ω`*)*:+.☆ (長文注意
ずっと天気が悪かったので15日の遠足はびみょー(;´∀`)!
って思っていたらなんとちゃんと晴れてよかったです☆.+:*(人´ω`*)*:+.☆

なんせ・・・雨天決行だったので、その場合は行き先変更だったり。

前に住んでいた場所からとても近い水族館になるところでした^^;

結構小さめの水族館だし、何回か連れて行ってるし。。。

極めつけは、保育園の時にやっぱり遠足で雨になってしまい、
やむなくそこの近場の水族館に行ってたので
正直遠足ではもう勘弁!でした^^;
(そのときは『自分の車で行ったほうが楽なんじゃ・・・!』って皆で話すぐらいでした☆) 

なので本っ当、晴れてくれて私としてはラッキー(ノ´∀`*)♪状態ww


そこの動物園は子供は初めて♪
私はたぶん2度目!

って言っても高校のときに行ったので、十ウン年前だからもう覚えちゃいないww

初めて行ったのは高校の部活の時で、そのとき旦那も一緒に行ってたんだよな〜w
旦那とどこかへ行った初めての場所ってことかな?!(二人っきりじゃないけどw

なーんて話を旦那にしたらすっかり忘れられてました☆

そういう私も幼稚園の遠足に行く前日まですっかり忘れていたんだけど!ww



そして当日はキャラ弁作る時間の余裕どころか
普通のお弁当を作る時間もギリギリ@@;

頭痛は薬が効いて朝には治ってました☆
・・・というかそのギリギリさ加減に吹っ飛んじゃったかも〜ww

ほんっとうギリギリ園に間に合ったはいいケド、
乗っていく大型バスが中々来ない!;;

列の前に並んでいた、同じクラスの男の子のお母さんから
「中々来ませんね〜」なんて話しかけられ、
「今年、年長から入った○○くんですか?」
なんて話になってチョコチョコ話していたら
「よかったら一緒に回りませんか?」
なんて誘われちゃいましたヾ(●´Д`●)ノ♪

そのお母さんと2人かと思ったら…
後から他にも合流しますよーって言われてびっくり!

全員で5人のお母さんとその子供たち(男の子)で回りました☆
一気にママ友が増えちゃいました〜(ノ´∀`*)
(これでもバスの関係で合流できなかったらしい!
10人ぐらいのグループになるところだったのかな?!w)


そのうちの1人の人は、
小学校の広報で知り合ったお母さんと今度ヨガ教室に行く予定なんだけど、
他にも2人、一緒にヨガ教室行く人がいるから今度紹介するねーなんて
言っていたお母さんでした☆
(簡単に言うと今度会って紹介してもらう人が
偶然遠足で同じグループになっちゃったのー!)


保育園と違って幼稚園ママはなんか横のつながりが深い??
それとも土地柄なのかな?
幼稚園の雰囲気?

なんか保育園では仲良くなったお母さんってすごく少ないんだけど
幼稚園だと皆アットホームな感じがします♪

そしておねーちゃんのときは女の子のお母さんと仲良くなったのが、
今回は(当たり前なんだけど)、男の子のお母さんばかり!!
これもまた私的にとっても新鮮!!

弟君もすごく楽しそうで(ノ´∀`*)

なんだかそれだけで私も嬉しくなっちゃいました♪





と、余談ばかりになってしまったけど

バスの遅れがたたって見たいところを見ると結構ギリギリに;

とりあえず一番遠い、象さんへ。

そこでゾウの調教を見てきました♪


パオーン♪
ってやると鼻水がww

象に乗っててすごい!


その後、折れちゃったオスの角を持たせてもらったり。


弟君頑張るww

これだけで5kgあるとかないとか。

私も触らせてもらったけどめっちゃつるんつるん♪
さすがは象牙だね☆


この後お昼!
話しかけられなかったら弟君と二人で寂しく食べていたんだけど
(それはそれで好きなんだけどねww)
大勢で食べるとまた格別!!
楽しく食べれましたヾ(●´Д`●)ノ


その後ふれあい広場では
ヤギと羊やポニーがいて、柵越しにさわれました♪

目の前に来たヤギ↓ こっちは見てくれなかった〜;

この後弟君たち男の子軍団が来て、
体とかなでなでおさわりしてたんだけど・・・。
弟君はスコーンっ!ってこの子の頭を叩いて・・・?
いや、彼にとっては一応なでていたようです^^;


最後にはコアラを見に行きました☆
いつもは寝ているコアラちゃん(らしい)。
ちょうどユーカリの葉の交換時間だったので動いてもぐもぐ食べてました〜(ノ´∀`*)
赤ちゃんコアラもいてめっちゃ小さくって可愛かった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

携帯の写メでとったけどうまく撮れなかったよ〜;

コアラを見たらすぐにバスに戻らないと集合時間に遅刻しちゃうっ><

なのでお土産やさんによる暇もなく・・・いっそいで戻りました

ちょっぴりお土産やさんのぞきたかったけどまた来れるような近い場所♪

今度はおねーちゃん連れて来たいなぁ(ノ´∀`*)


最初に声をかけてくれたお母さんに感謝!!な一日でした☆.+:*(人´ω`*)*:+.☆

スポンサーサイト

▲ページのトップに戻る
こんにちは♪
遠足お疲れ様でした!
動物園に行けて良かったですね♪

幼稚園ママさん達 優しいね〜♪
我が家も転勤で新しい幼稚園に入った時に 声をかけてくれた人がいてとっても嬉しかったです^^
皆さんと楽しい1日が過ごせてよかったね♪
今度は家族で行けるといいですね☆
かえ☆mama | 2008/05/17 11:16
こんにちは〜!

遠足本当に晴れてよかったよね!!
幼稚園のママさんて 必ず面倒見のいい人もいて
いろいろ紹介してくれる方もいるよね。
私は受身なので(笑)いつも助かっちゃうんだけど。
でも 子供も絶対お友達と一緒だと楽しいし よかったね^^

ヤギ・・このアングルいいじゃないですか〜♪素敵☆
うちも来月遠足です(小学校だけど)
やっぱり動物園なんだぁ。晴れるといいな^^
*はねこ* | 2008/05/17 15:50
ママ友さんが増えたんだね!!
大勢でワイワイ食べるお弁当っておいしいよね (○ゝω・○)ノ゚+.☆
私、昔っから一匹狼的なところあるからなじめないままポツーンっているかも (・∀・ll)
今度はfamilyで、行ってゆっくりお土産なんかも見れるといいね☆
チャミたん☆ | 2008/05/17 20:54
遠足お疲れ様でしたm(__)m
頭痛もよくなって良かったです^^

保育園はわからないけれど幼稚園ってやっぱりアットホームな感じかもしれないですね☆
写真の弟君はオスの角を持っているんだ〜(*_*)
いい体験になりましたね^^
遠足はみんなと楽しめて良かったです♪
チェリム | 2008/05/18 05:19
>かえ☆mamaさん

無事に動物園にいけてよかったです☆.+:*(人´ω`*)*:+.☆

幼稚園ママさんたち、本当優しくって!
なかなかきっかけってなかったので声をかけてくれて本当に感謝なのです☆.+:*(人´ω`*)*:+.☆
かえ☆mamaさんもそういう体験をお持ちなのですね!!

皆で楽しく過ごせてよかったです♪
家族で行きたいです☆
みえも | 2008/05/18 23:26
>*はねこ*さん

晴れて本当によかったですよ〜!!(ノ´∀`*)
もう雨で近くの水族館はお腹一杯です^^;

保育園のママさんにはそういう世話好きの方は見当たらなかったので(たまたまかもしれませんが)、
幼稚園ママさんはそういう方がいていいですね☆.+:*(人´ω`*)*:+.☆
私も受身ですので助かっちゃいました☆
そうなの、子供が一番楽しかったんじゃないかな〜って(ノ´∀`*)

ヤギのアングルいい?ww
めちゃめちゃ近くに来てくれたの〜ヾ(●´Д`●)ノ♪

お姉ちゃんも来月遠足なんだね♪
でも動物園だなんてうらやましい!
うちのおねーちゃんは・・・徒歩で海と山のコースに行ってましたよ@@;

晴れるといいね☆.+:*(人´ω`*)*:+.☆
みえも | 2008/05/18 23:39
>チャミたん☆

そうなの〜!!
ママ友さんが増えました☆.+:*(人´ω`*)*:+.☆
うんうんっ皆で食べるとまた違うから不思議♪

…そういう私も皆がいなくても案外大丈夫だったりします^^;
一人っ子(みたいなもん)だからかな?
でも子供が一番楽しかったみたいで…♪
その点がとっても嬉しかったよ〜☆.+:*(人´ω`*)*:+.☆

おねーちゃんも行ってないし、今度こそはファミリーで行きたいです☆
>お土産も!ww
みえも | 2008/05/18 23:42
>チェリムさん

はい♪
なんとか頭痛もよくなって良かったです〜☆.+:*(人´ω`*)*:+.☆
ご心配をおかけしました><。

保育園は本当働いている忙しいママさんも多かったし…そういった面で親しくなるきっかけがなかったのかも。。。
前住んでいた土地もとても閉鎖的で有名だったし^^;
地元で固まっているから中々入っていかれなかったです><。

幼稚園の雰囲気がアットホームな感じだからお母さん方もアットホームなのかな?(ノ´∀`*)

写真のは、そうなの!角持っているの〜w
象牙つるつるで♪
思わず持って帰りたくなっちゃった☆(犯罪ですw
みえも | 2008/05/18 23:46
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
子供を伸ばす子育て,教育の名言
子供を伸ばす子育て,教育の名言 | 子供を伸ばす子育て,教育の名言 | 2008/05/28 05:39

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif