日々まったりと。
最近は懸賞モニターやふるさと納税、アニメ・ゲームなど
好きなことを書いたり書かなかったり書かなかったり。

<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< RSP57 幸せなひと時をPARMと共に! | main | RSP57 森永乳業 毎朝爽快でするっと実感! >>
RSP57 勉強になった!フルコートF

 


この田辺三菱製薬 フルコートFはステロイド軟膏。
ステロイドって聞くと使い方が難しそう とか 強い薬 とかそんななんとなくよくないイメージがある気がする・・・。
私的にはよく慣れ親しんだ薬ではあるんだけど汗


今回のプロモーションではかゆみが引き起こす負のスパイラルの説明があって、

かゆい→バリア機能が失われる→かゆい→もっとひどくなる
 この悪循環を続けているとそれがいつの間にか慢性化へ。。。

それを防ぐためにも、かゆさを強めの薬で止めて一気に治す!!!

っていうのがこのステロイド外用薬の役割。



じゃあ、そんな「市販のステロイド外用薬を選ぶときの注意」

ステロイドは強い薬だから”怖いから弱めから使おう”ってなるとどんどん強い薬にステップアップしちゃう。。。
だから強い薬で一気に治す!
ちなみにその期間は「1週間未満」とのこと。
(顔に使う時は皮膚が弱いから特に短期間で)


「ステロイド外用薬の正しい使い方」

関節1つ分(0.5g)を大人の手のひら2枚分ぐらいの広さの患部へ塗るのがいいとのこと。
具体的にわかって勉強になる!!


湿疹・かぶれが起こった時には

1.原因を取り除いて、かかない!!
2.早い段階で治す


症状にあった正しい薬を短期間で、短期間使うのが正しい使い方。
正しく使えばステロイドは怖くない!


よく使っているはずのステロイドのことなのに、
今回のRSPの中でも一番勉強になって目からうろこ!
フルコートFのQ&Aのページも合わせて見てみると勉強になって感謝!キラキラ

スポンサーサイト

▲ページのトップに戻る
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif