日々まったりと。
最近は懸賞モニターやふるさと納税、アニメ・ゲームなど
好きなことを書いたり書かなかったり書かなかったり。

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 美女と野獣 観てきました♪♪ | main | 2017年のセブンプレミアムなワイシャツ <長袖編> >>
フォンドボーディナーカレー プレミアム感たっぷり!!!

モラタメさんより2種類のカレーをいただきました♪


赤い箱が フォン ド ボー ディナーカレー
黒い箱が プレミアム フォン ド ボー ディナーカレー

どちらも中辛。


作り方を見てみると・・・

基本肉と玉ねぎの高級なカレータイプっぽい。
しかし赤い箱の方は小さく人参ジャガイモの分量が書いてあり、黒い箱にはその記載自体がなし。
そして肉も牛肉との指定があるのでさすがはプレミアム。

普段カレーは結構目分量で作るけど、今回は2種をレシピどおり作って味比べも楽しそう!!


って事で開封。
赤い箱は普段みるルータイプ。
黒い箱はフォンボーペーストとペーストカレールーに分かれてる。



左は赤い箱用:豚肉・玉ねぎ・人参・ジャガイモ

右は黒い箱用:牛肉・玉ねぎ

記載どおりの分量で煮込む。


忘れちゃいけないのは黒い箱用の

煮込む時に入れる「フォンドボーペースト」を入れた図。





20分煮込んで、出来上がったのがこちら!!

1度で2度美味しいハーフ&ハーフ!!


▼気になるお味のほうは・・・??
赤い箱は、想像していた味ではなく、なんかインドカレーのような味になった??
いつもと違うカレーの味になって、これはいつもと違うカレーを楽しめるかもー♪

黒い箱はさすがプレミアム・・・!!
味が高級感があり、美味しい!!

これは一緒に食べたからプレミアムが美味しかったけど、
赤い箱も同じ条件の牛肉と玉ねぎにしたらまた違う味になったかも。
(せっかく2種類載せならば人参ジャガイモ入りも食べたかったんだよー)

いやはやプレミアムの存在感はヤバイ。

両方のカレーに共通するのは中辛なのに甘い。
これはもしかすると玉ねぎの甘さかな?
規定どおりの玉ねぎの量だから普段ウチではそんなに入れてないのかなー。
それともフォンドボーが引き出した甘さなのかな?

いつもと違うカレーを2種もオタメシできて幸せ気分♪♪

JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

スポンサーサイト

▲ページのトップに戻る
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif