日々まったりと。
最近は懸賞モニターやふるさと納税、アニメ・ゲームなど
好きなことを書いたり書かなかったり書かなかったり。

<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< RSP53★シミ対策にトランシーノ♪ | main | RSP53★ラカントを使ったすき焼きのタレ発売♪ >>
RSP53★みんな大好きじゃがりこクリームチーズ味♪
有名なカルビーのお菓子「じゃがりこ」

私も子ども達も大好きなお菓子ー手
RSP53でお土産としていただきましたっ

カルビーの社名の由来は「カルシウム&ビタミンB1」なんだって!
しらなかったぁ。
”戦後の子ども達に栄養を”
昔から続いている食品・おかし会社って『子ども達に楽しく栄養をとってもらいたい』っていう願いがスタートになっているような気がする。
そんな昔の人たちの心意気にほっこりしたよ〜キラキラ


そんなカルビーでは10年に一度”当たる”商品が出るらしい。
このじゃがりこもその一つ。

クローバーじゃがりこの由来・・・
じゃがりこを作った製作者の友人にりかこさんがいた
”じゃがいも+りかこ→じゃがりこ”
しゃれが聞いてて好きだわー笑

お客様の声でいろいろ改善していくじゃがりこ。
・長さが長すぎ→短く改善
・量をもっと食べたい→Lサイズも発売

しかも手書きの手紙には手書きで1枚ずつ返信しているらしい!!
すごいなー!ゆう★キラキラ
手書きのお手紙が返ってきたら嬉しくなっちゃうゆう★


そうそう、戴いたお土産に戻るけど、7月までの限定品がこの「クリームチーズ」味。

とても優しいチーズ味。
ジャガイモがとっても甘く感じるおんぷ

じゃがりこは基本的に復刻はしないようで…(たまにはするかもしれないけど)
復刻するより新しい物を作っていたいんだって〜にやり
今食べなきゃいつ食べるの!な限定商品だぁね♪


一緒に戴いたのは「たらこバター」

見るからに色が違う!!目



いつも買うのは「チーズ」か「サラダ」ばかり。
なのでたらこバターを初めて食べたかもしれない。
何この美味しさー!!!
バターが効いてて、なんかタラコスパっぽい。
味わっているとたらこのプチプチが感じられる気がするほどたらこっぽい!
(実際はぷちぷちしないけど 笑)


家族みんなで食べる図ちゅん

まさに「食べだしたらキリンがない」状態!わらい
あっという間になくなってしまいました(笑)

クリームチーズの優しい味も好きだけど、たらこバターの美味しさにもめざめてしまった…。
あぁ、おそろしや…じゃがりこよおいしそう
買ってこよーっとおんぷ


カルビーじゃがりこのHPは→こちら

JUGEMテーマ:レビュー記事!
スポンサーサイト

▲ページのトップに戻る
COMMENT









Trackback URL
http://miemomo.jugem.jp/trackback/1035
TRACKBACK

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif