日々まったりと。
最近は懸賞モニターやふるさと納税、アニメ・ゲームなど
好きなことを書いたり書かなかったり書かなかったり。

<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

あまり出歩かなかったデザフェス
久々の緊急地震速報の合唱にびっくりした!
3.11の時よりも音がまろやか(?)になっていた気がする…。
震度5も怖いね…。
無事を祈ります。
余震とかじゃありませんように…!


土曜日のデザフェスの様子。
といっても実はブースにこもりっきりでトイレに一度立っただけだからそんなに見てないんだよねー苦笑
めっちゃ混んでしまったのもあるけど純粋に売り子として行ったという。
でもお祭り気分を楽しめて十分楽しかった♪


開場前、朝のチケットブースの様子。
写真-2016-05-14-9-13-10.jpg


出展者入り口…でいいのかな?
写真-2016-05-14-9-13-14.jpg
ここで出展者パスの確認。


とある事情で前売り券が一枚余ってしまって、一緒に売り子するために来たうちの娘に開場してから前売り券をどなたかに譲ってきてとお願いしたんだけどなかなか譲る相手がいなかったみたい汗

そしたらすんごい偶然なんだけど、娘の中学の時のALTの先生が偶然一人でデザフェスに参加&チケットなしという「貴方が神か」状態であちらから声かけてくれたんだって!
ありえない程の偶然!
ALTの先生も安く手に入れてすごく喜んで、娘も先生に久しぶりに会えた&任務完了!
何万人も来るイベントでこんな偶然ってあるんだねぇ。



娘が買い出しに行ってくれた時に買ってくれたマカロン♪
写真-2016-05-14-17-39-42.jpg
こちらはチョコ味



写真-2016-05-14-18-26-49.jpg
レモン味いただきました♪
めちゃうまなマカロン♪


あとは友人が買ってきた素敵な作品を撮らせてもらったり。
写真-2016-05-14-18-23-12.jpg
素敵なペンダント〜おんぷ


写真-2016-05-14-18-22-18.jpg
和菓子ヘアゴム、かわええハート



友人が売り子の手伝いした娘に買ってくれたかわいいぬいぐるみ♪
写真-2016-05-14-18-12-45.jpg
どっちもかわいいんだけど、泣いている顔がなんともかわいすぎる…!


開場中あまり見れなかったので帰りがけに閉場してから見かけた面白いブース
写真-2016-05-14-19-41-21.jpg
発想が面白いキラキラ


写真-2016-05-14-19-41-30.jpg
ちんあなごが右下に!!!


写真-2016-05-14-19-41-35.jpg
おすし家さん、気になるわー!



かわいいな!
写真-2016-05-14-19-41-42.jpg
ブースの設営を見るだけでワクワクヤッタv


写真-2016-05-14-19-41-51.jpg
開場しているときに行けばまた更に楽しかったかもね!


そんなこんなでデザフェス初体験終了〜!!
次の日は仕事なのでもともと1日だけの売り子体験。
写真-2016-05-14-19-52-46.jpg
あっという間に終わってしまった。。。
楽しい時間はすぐに終わるのね…。

ちょっとでも役に立てたようでよかったよかった。
年とともに体力も落ちるから体力つけねば。
また売り子で参加も楽しいし、一般でも楽しめそう〜〜!!

いろんなパワーを出したし、そしてパワーを貰った日でした★


JUGEMテーマ:イベント情報
デザフェス楽しかった!

昨日はデザフェス初参戦!

私の作品じゃないけど、いろんな方が買ってくれて楽しかった〜!!
売り子参加楽しいわー。

昨日は帰ってきてバタンキューで寝て、
今日は仕事行く前まで結構ゴロゴロ。
仕事終わってもなんだかいろいろあってこの時間になるまで更新できず…。

明日ゆっくり更新できますように・・・キラキラ



JUGEMテーマ:イベント情報
わーい!デザフェス初参戦♪
ずっと気になってはいたけど行くキッカケがなかった
デザインフェスタ43に参戦することになりましたわらい

確か年に2回開催されているデザインフェスタは、
今回は明日(…もう今日ね)5月14日(土)・15日(日)に開催〜♪

初めてのデザフェスなのにいきなり出展者側。
とはいえ何かを作る人でなくお手伝いですが…笑


入場時パスは見えるところ提示ってことで、ちょうどいい名札ケースあったっけ?と探したらあったー!
だ〜〜〜〜いぶ前にもらったけんけつちゃん名札ケースキラキラ

今まで機会がなく袋に入りっぱなしだったのがやっと日の目を見るヤッタv


わーい!!

明日楽しみ〜!!
早く寝なきゃ…!笑
指遠足の前の日には興奮して寝れない人てへぺろ


JUGEMテーマ:イベント情報
ホイッスルソング1組目は、ブルエンっっ♪
BLUE ENCOUNT

まるCDでこの人たちの曲を聴いた感想。
→熱い。

まるライブでこの人たちの曲とMCに触れた感想。
→すんげー熱い、熱すぎる!!
情熱の塊。
すっごく背中を押してくれる。
胸に響いたよ。


そしてホイッスルソングすごいね、
3組も出るし、値段も安かったし。
あんまり曲やらないと思っていたんだ、、、
私の予想じゃ2曲ぐらいかなーって。


そしたら!!!
7曲もですよ!!!!びっくりわお
なんつー豪華な・・・キラキラ
<セトリ>
まるDAY×DAY
まるアンバランス
まるSurvivor
まるNEVER ENDING STORY
まるLIVER
まるもっと光を
まるはじまり

 
続きを読む >>
鳴り響け、ホイッスルソング開始のギターの音。

開演時間ちょっと前、だったと思う。
なんやら前説がはじまったー!
SCHOOL OF LOCK!のとーやま校長とあしざわ教頭の二人がかけあい漫才やっているみたいで大笑い。
本人達は出ずに、スクリーンに文字やら写真やら出る演出。

SCHOOL OF LOCK!自体はBUMP OF CHICKENが先生として在籍していた頃に聞いたっきり。
ちょっと調べてみたら、BUMP先生がいたのは2005年と2007年。
たしかスクールオブロックが始まったばかりだったので2005年の頃聞いていたんだろうなー。
11年前…怖い
恐ろしい…。そんなに前かーーーーー!!!!泣き笑い

スクールオブロックの校長と教頭もすでに変わっていたようで。
私が知ってた校長・教頭は
「やましげ校長」…俳優の山樹範さん
「やしろ教頭」…お笑いの元カリカの家城さん、今はマンボウやしろさん
だったんだー!!
特にやましげ校長はドラマやバラエティで観ててすんげー面白い人だなーって思っていたのでビックリ!!


とと、話がそれてしまったてへぺろ


まるとーやま校長が「こんにちはー!」と呼びかけるところからスタート。
左右にあるスクリーンにも「こんにちは」の文字。
また「こんにちはー!」
スクリーンの文字が大きくなる
またまた「こんにちはー!!」って言うたびに文字が大きくなったそのうちスクリーンから文字が見切れちゃった!(笑)

ここの会場に来ている人皆がスクールオブロックを知っているとは限らないから(実際にうちの子供たちは知らなかった)、スクールオブロックとはなんぞやの説明や校長・教頭の紹介など。
(いまさらだけどスクールオブロックはTokyoFM 月〜金 22時から やっているラジオ番組)

始まる前の導入部分として面白く、わかりやすい説明。
今度は「進研ゼミ+!!」
「進研ゼミぷらす!!!」
「進研ゼミぷらーーす!!」
こちらもスクリーンに文字があったんだけど、さすがに見切れなかった(笑)

そして鳴り響く、スクールオブロックの開始のギターの音。


まるすぐ始まるかな?と思ったらオープニングムービーが始まる。
かわいい女の子と教室。
シチュエーションは卒業前だか卒業後だかの教室に一人たたずむシーン。

かわいい女の子はのちに
乃木坂46の橋本奈々未さんだったよう。←うといのでわからんかった。


まるそしたら出てきた!本物のとーやま校長・あしざわ教頭!!
スクールオブロックのイベントで室内最大。
そんな有明コロシアムがパンパンになるほどたくさんの人で埋め尽くされている様子を見て、
とーやま校長が「私達はパンパンです!!!」とコール。
私達「「「私達はパンパンです!!!」」」
あしざわ教頭が「意味がわからない!」と突っ込んでいる(笑)

とーやま校長「進研ゼミぷらす!!」とコールすれば
私達「「「進研ゼミぷらーーす!!!」」」
あしざわ教頭「すごいね・・・仕込まれてるの?苦笑

そんな楽しいやり取りの後に

ブルーエンカウントが登場っっ



クローバー次の記事はこちら
ホイッスルソング1組目は、ブルエンっっ♪

クローバー前回の記事はこちら
3月27日お台場ホイッスルソング行ってきましたー!!


JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!

▲ページのトップに戻る
12>|next>>

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif