日々まったりと。
最近は懸賞モニターやふるさと納税、アニメ・ゲームなど
好きなことを書いたり書かなかったり書かなかったり。

<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

RSP57 勉強になった!フルコートF

 


この田辺三菱製薬 フルコートFはステロイド軟膏。
ステロイドって聞くと使い方が難しそう とか 強い薬 とかそんななんとなくよくないイメージがある気がする・・・。
私的にはよく慣れ親しんだ薬ではあるんだけど汗


今回のプロモーションではかゆみが引き起こす負のスパイラルの説明があって、

かゆい→バリア機能が失われる→かゆい→もっとひどくなる
 この悪循環を続けているとそれがいつの間にか慢性化へ。。。

それを防ぐためにも、かゆさを強めの薬で止めて一気に治す!!!

っていうのがこのステロイド外用薬の役割。



じゃあ、そんな「市販のステロイド外用薬を選ぶときの注意」

ステロイドは強い薬だから”怖いから弱めから使おう”ってなるとどんどん強い薬にステップアップしちゃう。。。
だから強い薬で一気に治す!
ちなみにその期間は「1週間未満」とのこと。
(顔に使う時は皮膚が弱いから特に短期間で)


「ステロイド外用薬の正しい使い方」

関節1つ分(0.5g)を大人の手のひら2枚分ぐらいの広さの患部へ塗るのがいいとのこと。
具体的にわかって勉強になる!!


湿疹・かぶれが起こった時には

1.原因を取り除いて、かかない!!
2.早い段階で治す


症状にあった正しい薬を短期間で、短期間使うのが正しい使い方。
正しく使えばステロイドは怖くない!


よく使っているはずのステロイドのことなのに、
今回のRSPの中でも一番勉強になって目からうろこ!
フルコートFのQ&Aのページも合わせて見てみると勉強になって感謝!キラキラ

母の日サプライズ☆

母の日のサプライズでお花もらっちゃいました(*´꒳`*)💓
そういうことをしてくれる歳になったんだなぁって、ホロリ…(*'▽'*) 

子どもの日の鯉のぼり

こどの日も変わらず出勤のみえももです。


引っ越ししてから初めてのこどもの日ですが、町内では鯉のぼりが設置され素敵だなーなんて思っていたんですが、


天気悪い日が多くてこんな感じでした。



それが本番の今日!

こんなに快晴!

青空に映えてこれこそ鯉のぼり💕

といった風。


テンションもあがる(*´꒳`*)シアワセー。

設置してくれた町内の方達に感謝です♪♪



時にはへこむこともあるよね

なかなか行けないけど、いつもの店で 幸せの馬刺し😋

いつもこの仕事で『ここに居ていいのか』悩んでいる…


それプラス仕事でツライことあったけどいつもの店で美味しいご飯を食べて、話を聞いてくれる友人がいてくれて、感謝しかない…🙏


この友人、若いのに私より仕事できて尊敬!

いつもいろいろ教えてもらっているという…☺

なのにアホな事も言いあえる貴重なお人。


いろんな方に助けられて幸せ。

ありがとう!

道ばたに咲いた花

群生しているのも可愛いけど、まばらに咲いているのも可愛いなぁ…☺


最近やっと天気がいい日が続いてくれてありがたい😊💕    

天気がいいだけでいい事がありそうな予感…!  


皆様にもなにかいい事ありますように✨    


▲ページのトップに戻る
12345>|next>>

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif